So-net無料ブログ作成

【雑記】 港北天然温泉「スパ ガーディッシュ(横浜)」 [温泉]

http://www.gardish.com/

週末は祝日を含めた3連休でしたが、
ヒマだったので横浜市内の温泉に行きました。

地下鉄の駅を降りてすぐのところでした。
商業施設モール内に組み込まれているのは珍しい。

露天風呂が炭酸+天然温泉を混ぜ合わせたオリジナルになっていました。
源泉のドス黒いのは内湯だけ。

浴場の他はエステや休憩所や漫画ルームなどがありました。
自販機にマミーがあったので懐かしくて飲みました。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 川崎の温泉宿『有馬療養温泉旅館』 [温泉]

http://www.arimaonsen.jp/

7月の下旬の週末に有給休暇をとったのはいいのですが
やることがなくてヒマだったので地元川崎市内の
日帰り温泉に行きました。

ここはホームページがあったのですが
実際に行ってみると、想像以上に狭くてボロかったです。
でも、温泉は療養効果ありそうだな、という見た目でした。

足のくるぶしのところに、虫刺されで膿が出て
ここ2週間位、皮膚科に行ったり塗り薬を塗ったり
ガーゼを当てて膿をブロックしたりしていたのですが
ここの温泉に入って次の日にかさぶたがポロッと剥がれて
下からは健康な皮膚が!
この温泉の治療効果がトドメになったかは分かりませんが・・・。

B8BpslmCIAEFN5P.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 京王高尾山温泉 / 極楽湯 [温泉]

http://www.takaosan-onsen.jp/

onsenn.jpg

京王線高尾山口駅前の温泉に行ってきました。
新しくできたところなんですが、行こうと思っていたら1年くらい経っちゃってますね・・・。

立地的には駅から降りて徒歩5分かからない。
まさに直結。専用の地下道もあります。

まぁ、高尾山の駅まで新宿から1時間位かかるんですけど。

券売機はスイカ/パスモ使えます。

中は天然温泉の露天風呂があります。
しかも、熱めと温めの2つの浴槽があります。

温泉は透明で、少し粘り気がありますね。
都心から離れているので空気が澄んでいるような気がする。
緑も多いような気がする。

施設としては風呂がメインですね。
あまり休憩室やリラクゼーションは充実してないです。
都会のスパだと、その辺も充実してますが。

食事処はフードコートのような感じです。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 天然温泉いこいの湯多摩境店 [温泉]

r_000.jpg

町田市に広がる多摩丘陵の一角を担う小山ヶ丘に位置する、天然温泉いこいの湯多摩境店
http://www.ikoinoyu.com/

8月の中旬に、会社がお盆休みだったので町田市にある日帰り温泉に行きました。
駅から20分位歩くので遠いです。
そして、露天風呂の源泉掛け流しの浴槽が、お湯の温度がメチャメチャ熱いです。
あまりゆっくり入れませんでした・・・。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 東京都国立市の天然温泉施設「国立温泉 湯楽の里」 [温泉]

東京都国立市の天然温泉施設「国立温泉 湯楽の里」に行きました。

http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/kunitachi.html

JR南武線の矢川駅から歩いて10分位です。
一応、バスもありますが本数が少ないです。

露天風呂が多摩川の方に開けているので景色がいいです。
晴れていたので富士山まで見えました。

P_20160504_113427.jpg
P_20160504_113446.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 横浜天然温泉 SPA EAS (スパ イアス) [温泉]

http://www.spa-eas.com/

先週の正月休みに横浜駅前から徒歩5分の天然温泉に行きました。
あんな都会の街中の豪奢なビルの中に温泉があるとは、驚きです。

値段は割高ですが、施設もいいし、オススメです。
泉質は海属性なので少し塩っ気があります。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【雑記】 武蔵小山温泉 清水湯 [温泉]

http://www.shimizuyu.com/

休日の昼間っから東京都品川区にある天然温泉に行きました。

確かに都内で天然温泉に気軽に入れるという立地はいいのですが
いかんせん設備的なものが悪いのでオススメできません。

地元のじっちゃんは多いし、脱衣所は狭いし、シャワーはぶっ壊れているし
そして何よりの欠点は湯船が狭い。

足が伸ばせないし肩まで浸からないし混んでいるとなおさら際立ちます。

レンタルはハンドタオルとバスタオルを両方借りたほうが無難です。
セットだとハンドタオルしかつきません。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【日記】 Diary @2014/08/20 {1} [温泉]

昨日の火曜日ですが、小田急線の栗平駅前にある日帰り温泉の湯快爽快に行きました。
ここは平日はちょっと安くなるんですね。

泉質は褐色で黒くて、サラサラとは言えませんが
露天風呂もあるし、期間限定で8月はクール系シャンプーが置いてありました。

フロントの受付のお姉さんが20代女子だったのも高ポイントでした。
まぁ、ジュースとか一切飲まなかったので、お金落としてませんが・・・。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】 THE SPA 成城 [温泉]

殴って蹴ってやら根性焼きやらしよおたらあんま動かんくなって、それで首絞めて最後に首おってなげてすてた。
@Lunamaria




続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【雑記】 Diary on Blog @2013/01/23 [温泉]

七・三分けはネトウヨ

@Lunamaria




続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【雑記】 高井戸 美しの湯 [温泉]

map01.png

高井戸 美しの湯 - ナフスポーツ
http://www.nafsport.com/utsukushi/


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 ゲルマニウム岩盤浴ってどんなんだろ? [温泉]

老人はあしでまといになるから
さようなら
私はお墓にひなんします
ごめんなさい

@Lunamaria



01.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 溝口温泉『喜楽里』 [温泉]

04.jpg

昨日は川崎市溝の口にある天然温泉に行ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【雑記】 日帰り温泉 『湯快爽快』 くりひら店 [温泉]

03.jpg

今回の会社の冬休みは"2010/12/29~2011/01/04"でした。
昨日は休みの最終日ということで、新百合ヶ丘の奥にある
『湯快爽快』という日帰り温泉に行ってきました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】 湯けむりの里 (宮前平) [温泉]

今日はゴールデンウィークの最終日ということで温泉に行きました。
最初は箱根温泉か鶴巻温泉に小田急線で行こうかと思っていたのですが
ネットで調べてみると地元の川崎市で温泉があるらしいので
そちらにしました。

▲ 湯けむりの里 (宮前平)
http://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira.html

NEC_001.JPG

続きを読む


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。