So-net無料ブログ作成
涼宮ハルヒの憂鬱 ブログトップ

【ラノベ】 涼宮ハルヒの驚愕 [涼宮ハルヒの憂鬱]

01.jpg

先月の下旬に初回限定版だけ先行発売されたラノベ新刊
『涼宮ハルヒの驚愕』{スニーカー文庫}
を購入して読了したので感想など執筆します。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【アニメ】 映画『涼宮ハルヒの消失』 [涼宮ハルヒの憂鬱]

01.jpg

映画『涼宮ハルヒの消失』を観賞したので感想など。

続きを読む


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【アニメ】 『涼宮ハルヒの消失』の映画館で見かけた凄い奴 [涼宮ハルヒの憂鬱]

『涼宮ハルヒの消失』が劇場で公開されましたが、私はまだ見ていません。
観賞して感想を記事に書いている他のブロガーの方をチラホラ見受けるので
ネタバレしないように、なるべく見ないようにしています。

続きを読む


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【アニメ】 「エンドレスエイト」収めた「ハルヒ」DVD“5.142857”発売 [涼宮ハルヒの憂鬱]

▲ 「エンドレスエイト」収めた「ハルヒ」DVD“5.142857”発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090803_306802.html

「エンドレスエイト」はDVDのリリースがどうなるか、興味深かったですが
巻の数に小数が振られているところを見ると、「エンドレスエイト」の循環を
表しているようですね。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 ハルヒ2期分DVDリリース [涼宮ハルヒの憂鬱]

真の後悔はいつやってくるか、知ってるかい?

@Lunamaria




▲ 「ハルヒ」の新作「笹の葉ラプソディ」収めたDVDが8月発売
▲ -1話収録。グッズや特典DVD付の限定版も用意
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_300655.html

続きを読む


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱:3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」 [涼宮ハルヒの憂鬱]

▲ 涼宮ハルヒの憂鬱:3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090522mog00m200003000c.html

▲ ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_haruhi_sasanoha_rhapsody/

▲ ハルヒ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51297397.html

おおっ!!
第8話は本当に新作の「笹の葉ラプソディ」だったらしいですよ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か [涼宮ハルヒの憂鬱]

wak.png

▲ 涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」について テレビ和歌山「間違えて掲載しちゃったお(;^ω^)」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51295963.html

▲ テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_haruhi_2nd_sasanoha/

> この件についてテレビ和歌山に問い合わせてみたところ、
> 「サブタイトルは掲載するなと言われているのですが、
> なぜか掲載されていたため、これから消すところです」とのことで、
> 実際に10時前に削除されているのを確認しました。

テレビ和歌山さんが次回の放送のサブタイをミスってリークしてしまったらしい。
今週の放送は「笹の葉ラプソディ」の予定。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 -Aratamete- [涼宮ハルヒの憂鬱]

自分が幸福になったということは、
他の誰かを不幸にしたということ。

@Lunamaria




今日はネット上で興味深い噂話を見つけたので
それについて考察してみます。

ソースは下記の通り。

>>>

「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送とも新作とも言われる放送が、本日4月2日深夜から各局で順次始まる。
全28回という噂がネットで流れる中、この放送についてテレビ局に電話確認をした人がいるようだ。
その結果、tvkとチバテレビでは「正式に何話かは答えられないが、新作扱いで1クール以上の放送枠」
との回答だったもよう。テレビ埼玉では全28回と答えが返ってくるとのことだ。
http://www.new-akiba.com/archives/2009/04/281.html

またニュータイプ3月号にも「再放送」とは一切書かれていないことを先日お伝えした。
「再放送」という言葉を入念に避けているところから、単なる再放送ではないとの憶測が広まっている。
http://www.new-akiba.com/archives/2009/02/4_119.html

再放送再放送って言ってる奴がいるけど、一体どういう根拠で言ってるの?
再放送だったら、NTの表紙&巻頭にするとも思えないけどね。
白黒のトピックスに「ハルヒ再放送決定!」とちょろちょろと記事を書いて終わりだろ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2274.html

bn_haruhi_tvinfo.jpg

>>>

4月から始まる『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、てっきり再放送だと思っていたので視聴する予定はありませんでした。
ところが、ネット上の噂では単なる再放送ではなく" 新規 "が追加されるのではないかということでした。

・14話まで再放送でそのまま15話に突入し、15話目からは第2期
・14話までの再放送をベースに新作カットなどの追加

など、色々な憶測があります。

キーとなっているのは、表記が
『再放送する』
ではなく
『あらためて放送する』
となっていることから、「単なる再放送ではない」というのが発端のようです。

私としては、もし2期をやるとしたらこのような隠し要素はやらないと思います。
また、角川がこれ見よがしにタネをまいて釣りをしている可能性もあります。

私としては

・1期の全14話を時系列通りに(DVDの収録順に)放送する

という予想です。
これなら単なる再放送じゃなく、ひとひねり加えているので。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの激奏 [涼宮ハルヒの憂鬱]

”涼宮ハルヒの激奏”はハルヒの音楽的イベントです。
今回の記事、タイトルは”涼宮ハルヒの激奏”になっていますが、著者は行っていません。(ぇ

なんで書いてるかといいますと、パンフだけは持っているからです。
イベント会場には行っていないのですが、渋谷のアニメイトで買いました。
ちなみに、渋谷店のブック館でもグッズ館でも売ってました。
久しぶりにアニメイトに行ったらポイントカードが新しく変わっていました。

なんでパンフだけ買ったのかといいますと、表紙のキョンと小泉くんがカッコよすぎ!と思ったからです。
てか、みくるさんはホントにタンバリンなのか。
パンフの中身はアニメに出てくるキャラの紹介や声優の紹介がメインです。

全キャラクターソングの売り上げランキングが載っていました。

涼宮ハルヒ → 11位
長門有希 → 13位
朝比奈みくる → 14位
鶴屋さん → 13位
朝倉涼子 → 16位
キョンの妹 → 10位
喜緑江美里 → 11位
古泉一樹 → 11位
キョン → 9位

キョンがトップかいw

そして谷口の扱いがヒドスw

■ 涼宮ハルヒの激奏まとめサイト
http://www29.atwiki.jp/gekisou/

■ パンフ 涼宮ハルヒの激奏 特製パンフレット
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4061750


この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒのキャラソン [涼宮ハルヒの憂鬱]

う~む、あなどっていました。

キョンの妹 : オリコン10位
喜緑江美里 : オリコン11位

キョンの妹は10位以内ということで歌番組などでも放映されたようですね。
”あおきさやか”って同姓同名でお笑い芸人がいるから間違われたりしないのかな。
ダウンタウン浜田とかタモリのリアクションが見たかった・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング

  • アーティスト: キョンの妹(あおきさやか), 畑亜貴, yo
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

  • アーティスト: 喜緑江美里(白鳥由里), 畑亜貴, 虹音, 近藤昭雄
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (DVD vol.7) [涼宮ハルヒの憂鬱]

ハルヒのDVD最終巻を見たのでその感想など。
最後はサイムデイインザレインの1話だけなので正直物足りないなと思ったのですが、
EDフルサイズバージョンがスゴイ。
2話分の満足度でした。

フルサイズバージョンってどんなんだ??と思っていましたが、
要はTV版のEDで踊っていないシーン(学校が映ったり、サブキャラが映ったり)が
無くなり曲中ずっと踊りのシーンです。
グリグリ動きます。
作り込みが並みのアニメーションじゃないことが素人の私でも分かります。
途中、有希さんがハルヒに押されて立ち位置変えるとことかも意外性(?)があって良かったです。

最終回はキョンがストーブを電器屋に取りに行って、ハルヒがみくるさんをオモチャにして、有希さんが部室で本を読んで
といった感じで、スペクタクルなことやドラマチックなことは一切ありません。
単なる日常のひとコマです。
が、日常の中にも浮き上がる人間模様。
明るくてやさしい鶴屋さん、キョンにちょっぴりデレてみせるハルヒ。

でもやっぱり、最終回で注目すべきはキョンにかかったカーディガン事件でしょう。
犯人は前巻の予告で有希さんが白状していましたが、あくまで本編外でのこと。
本編内での情報ではないので公式見解とはとれません。

本編内で推理してみると、犯人はみくるさんか有希さんになるわけですが。
鶴屋さんは下校したので除外します。
あくまで想像ですが、みくるさんが掛けようとしたらハルヒからプレッシャーがかかるのではないかと。
なのでハルヒが不在のうちに自由に動けた有希さんがかけた・・・のだろうか。
最終回のこの場面で「追加カット!?有希さんが掛けてる衝撃のシーン?!」という夢は脆くも崩れ去りました。

■ ハレ晴れユカイ完全版 感想 (Blog : かる日記)
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2007-01-26

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド [涼宮ハルヒの憂鬱]

"涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド"を買って聞いたのでその感想みたいなのを。
"サウンドアラウンド"は時系列的に"ライブアライブ"の続きです。
最後のシーンで楽器を借りに行ったのですが、本当に借りてしまい、練習を始めます。

ハルヒが作曲して、ハルヒがボーカル、有希さんがギター、キョンがベース、古泉がドラム、みくるさんがダンスという編成です。
一人おかしいのがいますが・・・。
ハルヒがピアノを弾くんですが、そういえばアニメのOPで弾いていたなぁと妙に納得してしまいました。

予想通りというか有希さん以外はてんでダメで、ハルヒも興味を失い、バンドの練習はフェードアウトしていきます。
ところが、その後、ENOZがライブに招待してくれました。
これはアニメ中で言及があったので消化してきたなという感じです。
ハルヒの提案でモヒカンやらスキンヘッドやらベリーショートやらにされて会場へ向かうSOS団一行。
てか、有希さんは元々ショートだからあんま変わらないような・・・。

そこで目にしたライブによってハルヒのバンド熱が再燃します。
急遽、オーディションを開催してバンドメンバーを募ることに。
そして、オーディション会場はキョンの自宅。
有希さんが他人の家に上がるところは見てみたい。

オーディションを受けに来たのはたった3人。
全員不合格でした・・・。
谷口だけ出番あるのか。

曲を録音して審査してもらうことになって、作曲・アレンジ・演奏の練習に悪戦苦闘するSOS団。
有希さんが歌うとは予想外でした。
キョンと古泉のラップはギャグにしかなっていませんでした。

ここからは非日常的SFな展開へ。
カマドウマ事件と同じような感じです。
ハルヒの作曲したメロディが頭の中に延々と鳴り響くという症状が、その曲を聴いた人に現れます。
これを一般大衆に向けて聞かせたら大変、ということで我らが有希さんに助けを求めます。

位相空間に飛ばされ、譜面の怪物サウンドウォームと戦います。
迎え撃つ有希さんの高速言語!!
戦力はいつも通り古泉と有希さんだけかと思いきや、今回はみくるさんも敵にダメージを与えます。
下手な歌を歌うと相手が苦しむそうです。
トドメは有希さんが作曲した歌で波と波のぶつかり合い。
見事相殺し症状の原因を撃破しました。

その後審査に送ったデモテープは不合格になりました。
古泉の見解によると、5人で何かをすることにハルヒ的意義があるそうです。
確かに、本気で当選を狙うなら足手まといにしかならないメンバーは外しますよね。

最後に個人的にツボだったシーンを。
> 息が多いぞ
> サンダーバードをツンデレバードと読み違えた
> やっぱり生の音楽というものはいいものだ (マ・クベ口調
> いっちゃんでいいですよ → お前には聞いとらん
> ユキリン
> ふもっふ
> だから顔近えって

■ 涼宮ハルヒ 「サウンドアラウンド」感想 (Blog : かる日記)
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2007-01-28

余談ですが、キャラクターソングはキョンの妹や喜緑江美里も出るんですね。
どんだけ脇役も出すのかと。
谷口、国木田は・・・、無理かな。

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド

  • アーティスト: ドラマ, 平野綾, 茅原実里, 後藤邑子, 杉田智和, 小野大輔, 松岡由貴, 白石稔, あおきさやか
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング

  • アーティスト: キョンの妹(あおきさやか), 畑亜貴, yo
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

  • アーティスト: 喜緑江美里(白鳥由里), 畑亜貴, 虹音, 近藤昭雄
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの比較 [涼宮ハルヒの憂鬱]

       小説       /       アニメ       /       アダルトビデオ








(;´Д`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの付録 [涼宮ハルヒの憂鬱]

■ 参考:So-netブログ『かる日記』さんでの記事
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2006-11-13

月刊ニュータイプ2006年12月号の付録は涼宮ハルヒの特集です。
オフィシャルファンブックとして、以前「涼宮ハルヒの公式」という本が出ました。
もちろん買いました。

公式の方はアニメのイラスト・設定・ストーリーがメインですが、
こちらは原作小説のイラストなんかも充実しています。
私は単行本でしか原作小説・イラストを見たことがないので、
連載で使われたイラストは初見でした。

特にお気に入りなのが有希さんのシーフっぽいコスですね。
あとはアイドルとかバニーとかゴスロリとか。
ところで水着姿の鶴屋さんの胸が有希さんより小ぶりに見えるのは気のせいでしょうか・・・。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

  • 作者: 谷川 流(著), いとうのいぢ(イラスト), ツガノガク(イラスト)
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/08/26
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 『涼宮ハルヒの憂鬱』関連の記事巡回 [涼宮ハルヒの憂鬱]

■ アニメ最萌トーナメント2006
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/#owarimashitayo

SOS団の3人娘が直接対決してましたね。
”涼宮ハルヒ vs 長門有希”で有希さんが勝ち、
”朝比奈みくる vs 長門有希”で有希さんが勝ちました。


■ DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 第4巻 修正点
http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-511.html

”キョンの後ろにあったものを修正”って、気付く方も直す方もスゴイなぁ。
有希さんの腕って下がってたのか、クリティカルなミスなのに気付かなかった・・・。


■ 涼宮ハルヒの名セリフ人気投票
http://harusuki.net/haruhi_serihu_result.html

2位で谷口て・・・。
私は8位が好きですね。

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD

  • アーティスト: Suzumiya Haruhino Yuutsu-Drama CD
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (DVD vol.0) [涼宮ハルヒの憂鬱]

ハルヒのDVD1巻が届きました。
ハルヒを最後まで見ましたが、、いろいろな革新的ギミックがありました。

1.話数シャッフル
2.一話目で冒険
3・放送事故ギリギリの間

この中でも他に類を見ないのは1.でしょうか。
TV最終話とDVD最終話の2段構えになっております。

この巻は2.なわけですが、最終回から見直すと有希がよく喋る。
そして鶴屋さんはみくるさんを見て笑いすぎ。
まぁ、気持ちはわかるけども。

途中で、
・みくるビーム
・猫が人語で話す
という2つの謎が登場しますが、その後最終話まで触れられることはありませんでした。
それにしても、ホント有希はこんな馬鹿げた劇にのってくれたなぁ。
キョンの独白芸ものっけから快調です。

参考までに有希タンのBestShotを4つ紹介します。
・イツキに抱きつくところ
・お弁当を持ってアプローチするところ
・猫を頬っぺたに押し付けるところ
・猫をステッキでペシっとするところ

これをTVの第一話として見た人の反応はだいたい下記の3つに分けられると思います。
A.やっべ、チャンネル間違えた。(次は見ない)
B.何この独特の作風。(次も見る)
C.次の話まで見ないと判定できん。(次も見る)

いつも読んでるハルヒレビューブログ
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50485554.html

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (14) [涼宮ハルヒの憂鬱]

毎週楽しみだったハルヒも今回で最終回。
最後の最後でやっと出ました、大規模閉鎖空間。
・しゃべる猫
・七夕
・クリスマス会
の放映がなかったのが残念です。

さて、この新世界の卵の中で神人が暴れていますね。
この新世界の卵の中でハルヒは満足そうなのに、なぜ憂鬱の象徴たる神人が暴れているのでしょうか。

みくるさんの胸のホクロの位置をキョンは画像ファイルで確認しています。
この行動って未来みくるさんから指摘されたことがきっかけですよね。
その指摘のせいで未来が変わってるような。

> 「オレ、実はポニーテール萌えなんだ!」
> 「ばっかじゃないの?!」
”萌え”という単語がアニメ中で言われるのはなんか違和感が・・・。
男と女が残り、ハルヒの台詞がアスカとかぶる。
そしてBGMがクラシックとくればエヴァを意識しているのでしょうか。

”sleeping beauty”が”眠れる森の美女”というのをキョンは知ってたのでしょうか。
みくるさんと有希さんは一生懸命生き残るヒントをくれたのに古泉は役立たずでしたね。
有希のプロンプトはOP時のものでしたね。

最後にキスの謎。
キョンはハルヒにキスをしましたが、キスをした理由は下記の二つのうちどちらでしょうか。
・キョンはハルヒを愛していた。
・現実に戻るために必要な手段を講じたまで。

> そこで未来人と宇宙人と超能力者の話をしてやろうとおもうキョンでありました。
といっても、未来人と宇宙人と超能力者の正体の話ではないですよね。

いつも読んでるハルヒレビューブログ
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50624758.html

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (Single CD) [涼宮ハルヒの憂鬱]

オープニング主題歌「冒険でしょでしょ?」 → 初登場10位
エンディング主題歌「ハレ晴レユカイ」 → 初登場5位
劇中歌「涼宮ハルヒの詰合」 → 初登場5位

だそうです。
ハルヒのアニソンが3枚ともオリコンのTop10に入ってくるなんてすごいですね。
私もOPとEDは買ったので一票が入っています。
CDの売り上げランキングの情報番組でコメント付けてる司会者を見るのが楽しいです。

情報元ブログ記事
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50598475.html
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50540582.html

情報元ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000006-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000002-oric-ent

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

  • アーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子), 涼宮ハルヒ(平野綾), 畑亜貴, 神前暁, 朝比奈みくる(後藤邑子), 山本寛
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 (13) [涼宮ハルヒの憂鬱]

今回はやっと古泉君の能力が明らかになりました。
みくるさんの出番がないのは残念でした。
有希さんの生活感(お弁当を買って帰る)が見れたのは貴重でした。
お茶を淹れることはできても自炊はできないようですね。

さて、閉鎖空間の解説が入ります。
今回の閉鎖空間は紹介にとどまりました。
次に大事件が起こる予感です。

ハルヒの機嫌が悪くなると現れる"閉鎖空間"と"閉鎖空間の巨人" ( = "神人" )。
この閉鎖空間が広がると世界が終るそうです。
神人はハルヒの荒々しい感情の具現化だそうです。
この神人って”エ○ァ”とか”もの○け姫”がモチーフなんですかね。

この神人を殲滅し閉鎖空間を破壊することが古泉君の役目。
その能力はハルヒによって与えられたようです。
無意識下のうちに。

これで3人の正体と能力については出揃いました。
あとはハルヒ自身の謎でしょうか。
なぜハルヒは神になったのか・・・?
神の能力とは・・・?

来週で最終回ですかね。

いつも読んでるハルヒレビューブログ
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50615701.html

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。