So-net無料ブログ作成
検索選択

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/10/24) [TVアニメ感想]



■ persona4 the ANIMATION
http://www.p4a.jp/

0af2db62.jpg

千枝さんのミドルキック、なかなかのキレでしたね。
ただ、スカートの中がスパッツなのか暗黒空間なのか分からなかった。

TVに出てきたレポーター(?)って雪子さんだったのかな。
わたし用のホストクラブを作るとか言ってましたが。
確かに録画する価値はある。

お天気が晴れだから洗濯物しようとする菜々子さんが
ありえないくらいの可愛さだった。
嫁に欲しい。

鳴上&花村がパトカーで護送されてて吹いたw

鳴上くんは主人公なだけに特別な素質を備えていて
それって複数のペルソナを呼べるってことなのかな。

f58dc693.jpg


■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

661bc5e0.jpg

裏返しにされるってナニされちゃうんですかw
ロープで縛られながらも器用に通話してて吹きそうになったw

「隣じゃん?!」
なんという偶然。

そして、今回は衝撃のユリさんの過去編。

人型のタワーがキモかった。

“改造”する度に包帯が増えていくのが痛々しかった。
ノミで打ち付けていたけど、何してたんだろう。

そしてやっとモモカさん本人が出演。
彼女の能力は日記を使って運命を乗り換えること。

ただし、運命改変を使うと罰を受けて自身の体が傷つくらしい。
モモカさんは命を賭してまであのテロ事件のときに運命改変を使ったのか?

ユリさんは運命改変でモモカさんを取り戻したいのか。

「残りの代金だ」
「シビれるねぇ」
やっぱアレッシーの「エラいねぇ」を思い出しちまうww

怪しい仲居さん。
偽物を掴まされたすり潰し女。
「ゲッツ」言ってる場合じゃねーだろw

ee8d2629.jpg


■ ラストエグザイル-銀翼のファム-
http://www.lastexile-fam.com/

dcc8ed60.jpg

特攻が敵旗艦を逸れたと思ったら
1人で乗り込んでブリッジの人間を全滅させてたのか・・・。

艦船の内部を飛び回る描写が高クオリティだった。
後ろに乗っているナビの女の子の指示が秒単位でハラハラした。
それを信じ切ってハンドルを切るファムさんも相当なタマだな。

エグザイルってなんだろう?
あの三日月状の石のこと?
どうやったら呼び寄せたり命令できたりするの?



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


船の科学館って休止中だったんだ。
行ってみたかったんですけど、タモさんと同じ理由でなかなか行けずじまい。

港の管制室が楽しそうだったなぁ。

「超能力よりスゴイよね」
重心の位置が絶妙で吹いたw

「タモリさんに教わることが多かったです」
で吹きまくったww
船長ナイスwww

確かにタモさんの知識は専門家並みだもんなぁ。



■ WORKING'!!
http://www.wagnaria.com/

26b0c239.jpg

「スマン、腹減ってつい」
「ついで済ますな」
そういや、店長に注意できるのって佐藤さんくらいだよなぁ。

幼女時代の八千代さん可愛いかったなぁ。
年上のこわもてにメシを与えるとはw

マンホールから出てきたのは、まさかの音尾さんの妻。
実在したのか。
というか、設定がありながら1期では使われなかったのか。
2期が無ければ永遠にお蔵入りでしたね。

牛乳を買って持ち歩くのはなぜ?w

「佐藤くん、私のコト・・・好き?」
いきなり核心に触れちゃったw

「斬りかかる方がおかしいんだけどね」
音尾さんてワグナリアに残った最後の常識人かもしれない。

「みね討ちはするのかよ」
で吹いたw

「あの人、ツチノコと同じレベルだから」
どういう認識だよw

「オレらは客じゃなくて同僚だろ」
佐藤さんイケメンすぎw

つか、ヤマダ人形ってなんだよw
手作りかよww



■ C3-シーキューブ
http://www.starchild.co.jp/special/c3/

555e86c3.jpg

委員長の呪具はまだ出ないのか。
そういや、1巻で晒したっけか。

なんとかこのはんさんの妖刀だけでしのげればいいのですが
やっぱりフィアさんの参戦は避けて通れませんね。



■ Fate/Zero
http://www.fate-zero.jp/

515977d5.jpg

セイバーの剣って陽炎のように実体がないんですが
アレって宝具と呼ばれる武器なんでしょうか。

対するランサーは片手槍の二刀流+1本。
魔力を無効化する槍と、肉体に呪いの傷をつける槍。
色々とバリエーションがあってさすがのセイバーの対処しきれない様子。

二人の戦いに闖入したのがライダーの陣営でした。

bd67dcb7.jpg

「行きます」
「連れていけ、バカァ!!」
主従関係が逆転しすぎだろww

しかも、いきなり名乗りを上げるライダーの戦車の隅っこで
涙目でガクブルしてるし・・・。

マスターの正体がバレるリスクは分かったけど
サーバントの本名がバレるリスクってなんだ?

d6ddd504.jpg


■ 機動戦士ガンダムAGE
http://www.gundam-age.net/


普通は長めに見ても2話までできるのですが
ガンダムという補正が働き、とりあえず3話まで見ました。

が、救いようがないのでこの辺で打ち切ります。
SEEDやOOの方がまだ面白い。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

アロンダイト

>セイバーの剣って陽炎のように実体がないんですが
>アレって宝具と呼ばれる武器なんでしょうか。
前回ライダーが言っている通り、宝具は「英雄の象徴」であるため、
武器とは限らないし1個だけとも限らないわけです。
セイバーのインビジブル・エアは武器を覆い隠す宝具であり、
アーサー王の象徴がエクスカリバーである以上、2つ以上持っていることになります。

>マスターの正体がバレるリスクは分かったけど
>サーバントの本名がバレるリスクってなんだ?
サーヴァントの正体が英雄だった人物である以上、
その生涯は神話や伝承という形で後世に記録として残っています。
つまり真名を知られると記録から武器の特徴や弱点まで知られてしまうわけです。
by アロンダイト (2011-10-24 21:53) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> セイバーのインビジブル・エアは武器を覆い隠す宝具であり、

宝具って個数も形状も特に制約が無いんですね。
透明な剣があったら、間合いがとりにくくて戦いづらそうだ・・・。

> サーヴァントの正体が英雄だった人物である以上、

サーバントって歴史上の人物がモチーフになっているんですか。
説明調で物語が進んでいるようで、この辺の設定があんまり知らされないような。
 
by Lunamaria (2011-10-25 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。