So-net無料ブログ作成
検索選択

【雑記】 ワンダーフェスティバル2008夏でエスカレーター事故 [アニメ]

ひだまりラジオ×365 http://lantis-net.com/hidamari/


7月分のひだまりラジオ聞きました。

あすみんさんとウメス先生が街中を歩いていたら親子だと間違えられたらしい。
あすみんさんが大人っぽいのか、ウメス先生が子供っぽいのか。




ヨーココスプレのエヴァアスカとブルマ杏 チェリーブロッサムブース 【WF2008夏レポ】 http://www.moeyo.com/2008/08/post_5743.html


一昨日の日曜日、ワンフェスが開催されました。
私は行ってないんですけど。

アスカさまのフィギュア。
ホットパンツと尻が素晴らしい。
でもちょっと、胸のボリュームが多すぎなような気も・・・。

杏さまのフィギュア。
コスに体操着+ブルマとは素晴らしい。
でもちょっと、尻のボリュームが足りないような気も・・・。




177351.jpg
177355.jpg

【エスカレーター事故】乗りすぎが原因か 1ステップに3人 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080804/crm0808041856024-n1.htm


> 事故を起こしたエスカレーターには1ステップに3人もの人が
> 乗っていたとされることから、国交省では製品の設計を超えた重さが
> エスカレーターにかかり急停止した可能性もあるとして

ワンフェスの当日、エスカレーターで事故があり
エスカレーターが逆走して怪我人が出たとのこと。

混雑のため無理無理に乗り合わせた結果、重みに耐え切れずに
発生した事故だったと伝えています。




証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/08/post_84af.html


> 「満員のエスカレーター」という言葉から連想するような
> 混乱や無理な乗り方ではなく、本当に整然と静かに
> みんな乗っていました。

しかし、個人のブロガー様の談ですと、マスコミの情報とは違い
混乱や無理な乗り方は無かったとのこと。

う~ん、食い違いがあるのはなんででしょうねぇ。




ところで、マスコミでの報道ではほとんどイベントの名前
「ワンダーフェスティバル」
という単語が用いられていませんでした。

では、どのような日本語で表現していたかというと

> アニメやゲームのキャラクターのフィギュアを展示・販売するイベント
> フィギュア愛好家の集まるイベント
> 手作り模型のイベント
> いわゆるアキバ系の同人誌イベント

ふむふむ。
間違ってはいないですが、
正確でもないような希ガス・・・。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

Lunamaria

◆ qoo2qoo さん
◇ niceありがとうございます
by Lunamaria (2008-08-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1