So-net無料ブログ作成

【コミック】 らき☆すた (4) [らき☆すた]

らき☆すた 4 (4)

らき☆すた 4 (4)

  • 作者: 美水 かがみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/04/10
  • メディア: コミック

4巻まで来たところで、柊家についてまとめてみる。
と言っても、登場回数は少ないですし、喋りも全然無いのですが。

・ただお
父。優しい目。女の子しか産まれないと後継ぎに困りそうだ。
・みき
母。つり目。お寝坊のつかささんを起こしたり、娘たちを回転寿司に連れて行ったり。
・いのり
長女。つり目。落ち着いた感じ。巫女の仕事をしている?
・まつり
次女。優しい目。表情豊か。学力はつかささんに似て低い?
・かがみ
三女。つり目。アニメショップに普通に入れる。オタ用語を一般人より知っている。さみしんぼ。たまに吐血する。
・つかさ
末っ子。優しい目。衣替えでも冬服のまま。メカや新聞に弱い。寝顔の可愛さはもはや萌えテロの領域。

参考までに柊家の女性たちが出てきたシーンの一覧です。
漏れあると思います。(><;

巻数-ページ
3-9
3-125
4-21
4-73
4-143

<やっぱりね>

ゆかりさんはホントにみゆきさんの親かと思うくらい子供っぽいですなぁ。

<守りに入る>

あ~、私もかがみさんと同じでエリクサーとか全然使わない人かも。

<期待の星>

みきさんの悪女っぽい笑い顔がなんとも言えずイイ。
デフォって日常用語なのか。

<正体>

ひよりさんはどんな同人誌描いてるんだろ。
ゆたかさんに教育上良くない影響が出たらどうしよ。

<位置付け>

この場合は年齢に差が無いからロリコンではないような気もしますが。
やはりそうじろうさんが言うように見た目補正もかかってくるのだろうか。

<恩恵>

憂鬱ってやっぱりハルヒのことかーー。

<目的物>

同じ本を何冊も買うと確認されるのか。
そこまでやったことないから未知の領域だ。

<きっちりさん>

利用規約全部読む人いるのかな。
真面目に読むなんてつかささんらしいです。

<敗北>

そして私の場合、購買意欲というか闘志がさらに上昇します。

<パワーオブラブ>

ロッテファンの人ってロッテリアしか利用しないのか・・・??

<ほされる>

かがみさんってみさおさんに対してはストレートにツンだな。

<同志>

こなたひよりペアは生き生きとしてていいな。

<意図不明>

吹いたw
らきすたは爆笑してしまうネタがたまに来るんだよなぁ。

<ルール>

白線の上を走るのはちょっと難易度が高いかと。
影だけとか、難易度が低いのにしときましょうよ!

<パーティーナイト>

ふむふむ、いのりさんとまつりさんに結婚の予定はナシと・・・。

<予防線>

ゆいさんはホントにゆたかさんのことが大事なんだな~。

<本物>

あるある。
スパムメールを連打で削除していくと知り合いからのメールとか混ざってないか気になるんですよねぇ。

<追加攻撃>

あるある。
聞いてみるとたまに返品に応じてくれたりもしました。

<予測行動>

みさおさんの猫目を見ているとあずまんが大王を思い出してまう。

<雪解けの花>

「私はねー
ゆたかのために
来てるん
じゃなくて
ゆたかに
会いたいから
来てるんだよー」

感動した。

<わんこと>

バウリンガル使ってるみなみさん、テラワロッシュw

<罠>


あるある。
私はお札をその場で入れずに少し離れた位置まで移動してから財布にお札を入れますね。

■ 柊家まとめ
http://www.syu-ta.com/blog/2007/06/06/064454.shtml
■ [過去ログ@LunaBlog] : らき☆すた (3)
http://blog.so-net.ne.jp/LunaBlog/2007-06-17
■ [コンプティーク.com] : 「らき☆すた」関連ニュース一覧
http://www.comptiq.com/event/luckystar/

この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。