So-net無料ブログ作成
検索選択

【ゲーム】 真・三國無双BB@2007/05/22 [ゲーム]

ISP開放&無料キャンペーン中ということで無双BBをやってみました。
ISP開放という言葉はネットゲームをやっている方でも
馴染みの薄い言葉だと思うので簡単に説明します。

ISP開放が行われる前はプロバイダがYahooの人しか無双BBをできませんでした。
ISP開放の後はどのプロバイダでもできるようになりました。

私はプロバイダがSo-netなので、サービス開始当初はできませんでした。
学割でお世話になりましたし、長いこと使っているので愛着もありますし、
サービスに不満もないので、無双BBのためにプロバイダ乗換えまではしませんでした。

この服のスリットの深さは異常。
キャラ名に関しては、もはや何も言うまい・・・。
元ネタとなるキャラの名前をダイレクトに使うとちょっと恥ずかしいことに気付きました。

こういうとき、すでに同じ名前の先客がいて、「他の名前にしてください」みたいなことに
なりがちなのですが、すんなり通ったので嬉しいやら悲しいやら。

無双のスタンドアローン版ですと、武将は史実の英雄(一部例外あり)から選ぶのですが、
無双BBではキャラメイキングして自分がカスタマイズしたキャラで戦場に赴きます。

武器は何でも選べます。
また、防具(胴や頭など)を装備することで見た目も変わります。
性能が悪くてもついついファッション優先でコーディネイトしてしまいます。

1つの戦場では味方4人、敵4人の合計8人が入り乱れて戦います。
うまい人に会敵すると受身すらろくに取れず負けてしまいます。

でも、自キャラが死んでもスタンドアローン版みたいにゲームオーバーになりません。
生き返って拠点から再出撃となります。

私のパソコンはFF11やPSOBBが快適に動くのでグラフィック性能には
少々自信があったのですが、無双BBでは標準設定でもラグや処理落ちが多発します。

アクションゲームという特性上、ラグや処理落ちすると気付いたら殺されてたりするので
少し画質クオリティを落として動作がスムーズになるようにコンフィグで設定しました。

戦場の読み込みや街でのエリチェンではロードが速く、全然苦になりません。
戦場に登録した後は自分のほかに新兵がいないかチェックしてしまいます。







『真・三國無双BB』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(c) 2006-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. Presented by ELEVEN-UP Inc.

■ [Blog. 白の女王] : 真・三國無双BB 課金はいいとしても・・・
http://blog.so-net.ne.jp/c-cat/2007-05-22

■ 「真・三國無双BB」公式サイト
http://www.musou-bb.jp/


この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

赤眼の魔王

え~、真・三國無双やってたの?
私もISP解放でやろうかと思ってたんだけどね。
プロバイダ変えてまでやる気もなかったし。


で、RF Online Zと、どっちにしようか迷ったのよ…
クライアントをDLしようとしたら、重かったのでとりあえずRFにしたけど。


こんな写真を見せられたら、したくてたまらなくなるじゃない…
罪作りなお・か・た。



>美容院に行っている点に驚き。


…そんなに驚かれても。
おしゃれにはお金かけたいじゃない。(高いけど…)
PSOだって、GC版は10万メセタかかるし。


>そのうち”ジャガーさん単行本買い”のみに移行しそうです。


やっぱり、そうなっちゃうわよね。
by 赤眼の魔王 (2007-05-23 07:05) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> え~、真・三國無双やってたの?

無双BBなかなか面白いですよ。

PSOみたいに戦場という部屋に分かれていて、
戦場を新規作成したり、誰かが作った部屋に乱入したり、
知り合い同士で潜ったり、という感じです。

コーディネイト系も充実していますし。
by Lunamaria (2007-05-23 09:31) 

赤眼の魔王

で、やってみようと思ったら、無料期間が終わっちゃってたわ。



戦争をするのに、課金アイテムが必要って事なんだけど。
つまり、チャットだけなら無料だけど、ゲームをするには課金アイテムが必要って事に?


なんだか、気が抜けちゃったんだけども。
by 赤眼の魔王 (2007-05-24 20:58) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> ゲームをするには課金アイテムが必要って事に?

昨日から課金期間ですねぇ。
一回合戦に出撃するたびにお金を払わなければなりません。

確かに定額制と違って従量制は気にしながらやらなくてはならないので微妙ですね。
街中を歩いたりお店を利用したりは無料で出来るのですが。
by Lunamaria (2007-05-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。